訪問者数

プロフィール

すずしろ

Author:すずしろ
【名】
すずしろ

前は遊戯王を真面目にやってた気がする
今はたまに大会に出るくらい

何事にも上を目指す事に専念することに
どうせやるなら頂点を目指す

記事検索

最新記事

最新コメント

月別

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

QRコード

QR



誘導

誘導記事です。

リアでチャットに誘われた人は下のリンクからチャットへどうぞ

チャット(ここをクリック)

The end justifies the means.

どうも!この季節は暖かくなったり寒くなったりで面倒ですよね…w

僕は幼稚園生の頃から仮面ライダーシリーズが大好きで、555以降はオーズ、フォーゼ以外全て見ています。

しかし1番前に見た555(ファイズ)は、あまり記憶が無く><
この間、突然見たくなり1話から見返したところ…

なんだあの神作はッ!!

あれはヤバいです。今までは剣(ブレイド)が1番だと思っていたのですが、555の方が好きになっちゃいましたよ^ ^

しかしあれは凄く深いストーリーだと感じたので、幼稚園生や小学生には理解しにくいですね。
他の仮面ライダーシリーズとは全く違うテーマ、設定、脚本だと思いました。

またOPも凄く良く、カッコいいです!



この曲のサビの最後の部分、「The justifies the means.」
これは英語のことわざで、「結果が過程を正当化する。」という意味です。
仮面ライダーの曲としては珍しい言葉ですよね。殆どの作品は、正義のライダーが悪の化け物を倒す。という概念にもとずいていますから。

しかし555は、ライダー≠正義。化け物≠悪。というテーマなので良くあっていると思いました。

でも、この言葉も大好きになっちゃいましたよww凄くいい言葉ですb


これを見て555の良さを分かってもらえたら嬉しいです。
勿論、その他の作品もオススメしますb

皆さんも是非、仮面ライダー555を見てみてください!



生存報告&近況報告

お久しぶりです!すずしろです。
長らく更新をサボっていましたが…生きてますw

最後に更新してから既に一ヶ月以上たち、新年度に入ったので再開しますb
またちょくちょく見ていただけると嬉しいですm(_ _)m


では気を取り直して、色々なことに様々な変化があったので近況報告を、と。

【遊戯王】
使用デッキが大幅に変動。
友達とデッキトレードなるものをした結果、

暗黒界→魔導
ヴェルズ→六武衆

となり、さらにリチュアを崩して海皇水精鱗を作成。
BKは改良を重ね、ライトロードと混ぜ合わせたBKライロへと進化しました。

それらのデッキの事も書いていくので乞うご期待!と…((

【パズドラ】
火パの主要メンバーが大体揃ったものの、肝心のフレイやシヴァが出ないという状態…w
現在、


L:爆炎龍ティラノス
S:フェニックスナイト・ホムラ
紅蓮の女帝エキドナ
ギガンテス
メテオボルケーノドラゴン

というPTですb

しかし何回かゴッドフェスの時に回した結果、ハーデス、ペルセポネが当たりまして…
さらに友情ガチャでヴァンパイアが当たるという謎の運が回ってきたので、火と平行作業で闇パ作成中です!


ではまた次回!サラダバーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


大会結果&BK感想など

今日は新カード5枚投入の大会に出てきました〜
当然、使用デッキはBK。結果は2位でした^^;

今回BKを実践で使ってみて分かったことを書きます。

■ブレハは兎も角、カリバーはマジでいらない
スイッチヒッターの縛りがキツかったのと、打点はリードにカウンターブロー掛ければ足りたので。

■カウンターブロー3枚は多い
意外とそこまで使う場面が少なかったので2枚でいいと思いました。

■聖槍は神
リードブローが強脱、幽閉を受けないのは便利すぎます。2、3枚欲しいかな。

それと、スパーは攻撃した後のメイン2で特殊召喚出来るか?という質問は…

Q:バトルフェイズを行った後のメインフェイズ2にて、このカードを自身の効果によって特殊召喚できますか?
A:はい、できます。(13/02/16)

A:はい、できます。

何と!?メイン2で使えるとな?スパーTUEEEEEEEEEE

なので、殴った後のメイン2リードブローや、ジャイアントハンドも可能という事になります。
なんだこの神裁定…

また何か気づいたことがあったら、また書きます!
BKマジでハマったわぁ…暫く試行錯誤して行くつもりですb

追記でコメ返ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続きを読む »

BK デッキレシピ

2月18日 改良

採用理由や質問等、コメントで聞いていただければ答えます。

■モンスター:17
2:BK カウンターブロー
3:BK グラスジョー
3:BK スイッチヒッター
3:BK スパー
3:BK ヘッドギア
3:エフェクト・ヴェーラー

■魔法:12
1:大嵐
1:おろかな埋葬
2:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
1:増援
1:ブラック・ホール
2:禁じられた聖槍
3:サイクロン

■罠:11
2:強制脱出装置
2:激流葬
2:奈落の落とし穴
2:デモンズ・チェーン
2:神の警告
1:神の宣告

■エクストラデッキ:15
1:A・O・J カタストル
1:ガガガガンマン
1:機甲忍者ブレード・ハート
1:恐牙狼 ダイヤウルフ
1:交響魔人マエストローク
1:ダイガスタ・エメラル
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:No.39 希望皇ホープ
1:No.50 ブラック・コーン号
1:No.105 BK 流星のセスタス
1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
3:BK 拘束蛮兵リードブロー
1:ラヴァルバル・チェイン

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


