訪問者数

プロフィール

すずしろ

Author:すずしろ
【名】
すずしろ

前は遊戯王を真面目にやってた気がする
今はたまに大会に出るくらい

何事にも上を目指す事に専念することに
どうせやるなら頂点を目指す

記事検索

最新記事

最新コメント

月別

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく更新できないかも

今日、町田へ行ってインヴェルズが殆ど完成しました!すずしろです。

だが、しかし!

なんと、親が今あるiPadを売って、新しいiPadに買い換えるらしく…
しばらくの間はネットが殆どできません><

なので更新もできないと思いますorz

恐らく一週間くらいで復帰できるので、それまで暫しの別れ!
スポンサーサイト

インヴェルズの侵略!

そろそろ新しいデッキが欲しくなり、何を作るか考えていたのですが…
前回の「オメガの裁き!」に引き続きDTテーマということで…

ぎらふぁ

インヴェルズを作ることにしました!w

インヴェルズの主要パーツは友達から交換してもらえることになったので良かったですb

ちなみに「インフェルニティ、インゼクターと来たらインヴェルズでしょ!」
という「イン」繋がりでもあるのですよ〜ww

わらしべ長者になりたいかも

今日の大会で一回戦敗退したすずしろです><
2,3セット目で手札事故…という言い訳をしてみる…w

次はバックを強くして望みますか!

さて、先日トレードで入手したチェインですが…

また交換しました!w

(此方の収穫)
BF-精鋭のゼピュロス
ナイト・ショット
ライオウ2枚
精神操作
奈落の落とし穴

出したものはチェインです><
1枚でも問題無かったので1枚交換しました…

なのでxyz型インフェルニティは2日で終了ですね〜
またオーガ型に戻します。




取引って得る物がほとんどだよね

今日、友達とカードを交換してきました!

こちらが出したものは、

イビリチュア・メロウガイスト
カードカーD 2枚
禁じられた聖杯
発条装甲ゼンマイオー
発条機甲ゼンマイスター

です…かなりデカイです><

そして、もらったものは…
image_20121019202601.jpg

ラヴァルバル・チェイン!
チェインTUEEEEEEEEEEEEEEで有名なチェインです!

元から持ってたのと合わせて2枚になったのでようやくxyz型インフェルニティを組めますww
前から作りたかったけど2枚も無くて…(−_−;)

今度、xyz型インフェのレシピも投下しますねーv

今日の収穫

今日は本屋などに行ってきましたb

収穫は

冥府の使者ゴーズ
NO.50 ブラックコーン号
始祖の守護者ティラス

まさかゴーズの巻が8冊も置いてあるとは思わなかったw

今日は疲れたのでこれでノシ

EXパック&スリーブ買ってきたよー

今日、大会で身内対決になり1回戦敗退してきたすずしろですw

2セット連続で大嵐引くとかどんな強運だよ…orz

それはともかく、エクストラパック箱買いしてきました!
結果が…
image_20121014201600.jpg
ご覧の通り、アドレウス、オレイカルコスですねw

ガイド欲しかった><
まあアドレウスなら甲虫装機で使えるから結果オーライ…か?

オレイカルコスはアレですね。リロパで火力うpにでも使いましょうかw
スーはもう一枚、アレキサンドライドラゴンが当たったのですが、友達と交換しちゃいましたよ

後、影シエンスリーブも入手
image_20121014214745.jpg

影シエンカッコイイ!イイ!和風好きな僕にはたまりませんw

さらに甲虫装機のエクストラが完成!wいよいよ本格的に使い始めるか…

それでは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

グランブルー デッキレシピ

ヴァンガードのデッキレシピをあまり公開していないことに気づいたので、今自分が使っているデッキを公開したいと思います!

グランブルーはカットラスやナイトミストという優秀なカードのお陰で、クリティカルを無理なくガン積み出来るのが強みだと思うのでクリティカルは12枚です。

■グレード3
3:コキュートス
3:デッドリーソードマスター
2:ゾンビシャーク

■グレード2
4:ブルーブラッド
2:ナイトミスト
4:ルイン・シェイド

■グレード1
1:イービル・シェイド
3:サムライスピリット
4:ロマリオ
4:カットラス
3:完全ガード
■グレード0
12:クリティカル
4:治
1:切り込み隊長(FV)

基本は攻守共に優れたソードマスターにライド。フィニッシャーとしてコキュートスに再ライド。
という形で進めていくのがいいと思います。

バンシーでSCしてカットラス、カットラスをコストに侍やナイトミストを出すという流れは、グランブルーでしか出来ない、とても強い流れなので積極的に狙いたいです。

あとはカットラスを3積みにしてイービルシェイドを増やしても良さそうです。

オメガの裁き!

急な臨時収入により、ヴァイロンが完成しました!wすずしろです^^
突然ですが思ったことが一つあるので言わせてもらいます。

オメガかっけぇええぇええぇ!w

image_20121010205426.jpg

天空に舞う漆黒の翼、鋼鉄のフォルム。ピンポイントですねww
結構な確率でガチガンルーラーオメガ(テトラ装備)が出来るので、ルーラー罠宣言でほぼ封殺も可能ですb

しかし肝心のショックルーラーが売っていないという…orz
ヴァリアブルブック14も4件回ったのに置いてませんでした><

後は「静寂のロッド-ケースト」も欲しいですね。

これから集める予定のカード
ケースト2枚
エンシェントホーリーワイバーン
黒薔薇
妖精龍
プレアデス

サイチェンって色々な使い方あるよね

「サイドデッキは対策のためだけにあるのでは無いと!私はそう思う!」byすずしろ

ということで、サイドデッキの使い道を考えていきたいと思います!w

1…様々なデッキへのメタ、対策
まあこの使い方が主流なんだと思います。
大会で当たるであろうデッキに対しての対策カードですねb

例=ソウルドレイン、マクロコスモス、閃光・暗闇ミラーなどなど…

これは「勝利」への道を追求したい!という使い方だと思います。
自分の実力を試したい場合に利用する場合が多いですねー。

2…異なるデッキへのチェンジ
これもたまに見かけます。
サイチェンによってメインデッキとは異なる、または反対の性質を持ったデッキに変えることです。

例=甲虫装機から次元スキドレバルバ、シンクロインフェからリロパなどなど…

これには無限の可能性があると思います。
異なるデッキにチェンジすることで相手が貼ってくるメタに対応することが出来たり、相手の意表を突いたりと使い道は様々です。
自分の趣味で変えるのも面白いですねw

3…自分のお気に入りのカードをいれる
これは完全に趣味ですが、一枚入れるだけでもお守りとして入れてモチベーション、即ち士気を上げることが出来ます。

例=一枚だけブラックマジシャンガール、3幻魔3幻神を入れるなどなど…

昔の世界大会の優勝者がサイドにブラックマジシャンガールを一枚入れていたという話も有名です。
対策などを積んだ上で一枚だけ入れるという使い方も出来るので結構万能で面白いですね。
実は個人的にオススメしたい使い道ですww((


対策を組んで枚数制限と戦うのも面白いですが、
しかしこのように常識に縛らずに個性を求めたサイドデッキを作るのも面白いものです。

皆さんもぜひ色々な使い方で楽しんでください!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


新デッキ作るかな

今日、大会で敗退してきたすずしろです!orz

1回戦、2回戦と連続でマシンナーズと当たり…
苦手なフォートレスに苦しめられました><

僕の友達は墓守、マシンガジェ、アルカナ、マドルチェ、TG代行で出ていましたよ

それと、今まで使用してきたマドルチェを売りました…
「ありがとう、マドルチェ 君のことは忘れない」
また組み直すかもしれませんがw

そしてお金の収入が入ったので、新しく作ろうと思います!
その名も…

ヴァイロン1killです!

まだ肝心のヴァイロンデッキパーツを持っていませんw
今度の土日にでも買いに行きたいと思いますb

それでは!

インフェルニティ デッキレシピ

今現在、デッキ構築迷走中のすずしろです…
久しぶりにデッキレシピを出して見ました!

現在使っているインフェルニティです。
質問等あればコメントしていただけると嬉しいです><

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。