FC2ブログ

訪問者数

プロフィール

すずしろ

Author:すずしろ
【名】
すずしろ

前は遊戯王を真面目にやってた気がする
今はたまに大会に出るくらい

何事にも上を目指す事に専念することに
どうせやるなら頂点を目指す

記事検索

最新記事

最新コメント

月別

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイチェンって色々な使い方あるよね

「サイドデッキは対策のためだけにあるのでは無いと!私はそう思う!」byすずしろ

ということで、サイドデッキの使い道を考えていきたいと思います!w

1…様々なデッキへのメタ、対策
まあこの使い方が主流なんだと思います。
大会で当たるであろうデッキに対しての対策カードですねb

例=ソウルドレイン、マクロコスモス、閃光・暗闇ミラーなどなど…

これは「勝利」への道を追求したい!という使い方だと思います。
自分の実力を試したい場合に利用する場合が多いですねー。

2…異なるデッキへのチェンジ
これもたまに見かけます。
サイチェンによってメインデッキとは異なる、または反対の性質を持ったデッキに変えることです。

例=甲虫装機から次元スキドレバルバ、シンクロインフェからリロパなどなど…

これには無限の可能性があると思います。
異なるデッキにチェンジすることで相手が貼ってくるメタに対応することが出来たり、相手の意表を突いたりと使い道は様々です。
自分の趣味で変えるのも面白いですねw

3…自分のお気に入りのカードをいれる
これは完全に趣味ですが、一枚入れるだけでもお守りとして入れてモチベーション、即ち士気を上げることが出来ます。

例=一枚だけブラックマジシャンガール、3幻魔3幻神を入れるなどなど…

昔の世界大会の優勝者がサイドにブラックマジシャンガールを一枚入れていたという話も有名です。
対策などを積んだ上で一枚だけ入れるという使い方も出来るので結構万能で面白いですね。
実は個人的にオススメしたい使い道ですww((


対策を組んで枚数制限と戦うのも面白いですが、
しかしこのように常識に縛らずに個性を求めたサイドデッキを作るのも面白いものです。

皆さんもぜひ色々な使い方で楽しんでください!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


スポンサーサイト

<< オメガの裁き! | ホーム | 新デッキ作るかな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。