訪問者数

プロフィール

すずしろ

Author:すずしろ
【名】
すずしろ

前は遊戯王を真面目にやってた気がする
今はたまに大会に出るくらい

何事にも上を目指す事に専念することに
どうせやるなら頂点を目指す

記事検索

最新記事

最新コメント

月別

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The end justifies the means.

どうも!この季節は暖かくなったり寒くなったりで面倒ですよね…w

僕は幼稚園生の頃から仮面ライダーシリーズが大好きで、555以降はオーズ、フォーゼ以外全て見ています。

しかし1番前に見た555(ファイズ)は、あまり記憶が無く><
この間、突然見たくなり1話から見返したところ…

なんだあの神作はッ!!

あれはヤバいです。今までは剣(ブレイド)が1番だと思っていたのですが、555の方が好きになっちゃいましたよ^ ^

しかしあれは凄く深いストーリーだと感じたので、幼稚園生や小学生には理解しにくいですね。
他の仮面ライダーシリーズとは全く違うテーマ、設定、脚本だと思いました。

またOPも凄く良く、カッコいいです!



この曲のサビの最後の部分、「The justifies the means.」
これは英語のことわざで、「結果が過程を正当化する。」という意味です。
仮面ライダーの曲としては珍しい言葉ですよね。殆どの作品は、正義のライダーが悪の化け物を倒す。という概念にもとずいていますから。

しかし555は、ライダー≠正義。化け物≠悪。というテーマなので良くあっていると思いました。

でも、この言葉も大好きになっちゃいましたよww凄くいい言葉ですb


これを見て555の良さを分かってもらえたら嬉しいです。
勿論、その他の作品もオススメしますb

皆さんも是非、仮面ライダー555を見てみてください!



スポンサーサイト

<< 誘導 | ホーム | 生存報告&近況報告 >>


コメント

そういやファイズのベルトもカイザのベルトもデルタのベルトも持ってるなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。